2010年03月07日

小春はまだまだ現役です!

発売日から少し遅れて買ったナインスマイル(モーニング娘。2009秋コン)のDVDを今日ようやく見ました。
どの曲も良かったのですがその中から特に良かった曲についてコメントを少々。


3、2、1 BREAKIN'OUT!
某コンテストのせいで何百回と聞かされたためか、娘カップリング曲の中では一番好きな曲。落ち着いたノリがいい感じ。

なんちゃって恋愛
小春の「気がつけば、色気も出てきてるみた〜い」のところはいつ聞いてもそそられます・・・。

すき焼き
小春にはこういう曲が似合いますね。ガキさんが本当に楽しそうですw

春ビューティフルエブリデイ
ほのぼのとした春の曲。えりりんの声はいつ聞いても癒されます。

さくら満開、友情〜心のブスにはならねぇ
さくら組、おとめ組の曲は完成度が高い曲ばかりで全部好きです。小春、みっつぃー、ジュンジュン、リンリンのグループ振り分けは順当なところですね。えりりんの「だからねー、告白したら抱きしめて〜」のところはいつ聞いてもそそられます・・・。

女子かしまし物語
歌詞とはいえ、みっつぃーが小春を呼び捨てにしたのが少しドキッとしましたw

リゾナントブルー
自分がハロプロにはまるきっかけになった曲。非常にカッコいい曲調で、某スレである妄想が続いてるように何か物語を連想させるようなそんな曲です。

レインボーピンク
本コンサートにおけるMVP。小春が卒業メモリアルDVDでやりたい言ってた夢が実現しました。さゆが泣きそうになってるのを見て自分も泣きそうになりました・・・。

ふるさと
小春はアップテンポな曲がよく似合いますが、本当に輝くのはバラードのときです。「歌は上手いか下手ではない、良いか悪いかなんだ」という言葉がしっくりきます。。。「流れ星を見たら何を祈ろかな」の部分が、小春が月島きらりとしてデビューし彗星のごとく過ぎ去った3年間をイメージして何かせつなくなりました・・・。


その他、記憶の迷路、歩いてる、しょうがない夢追い人なんかも良かったです。卒業セレモニーは全体的に少しグダグダな感じでしたが、良くも悪くも小春らしさが出ていました。小春とジュンジュンの卒業コントは最高ですね!

小春ヲタだからこそここまで楽しめたのかもしれませんが、ハロヲタなら是非持っておきたい一枚です。

posted by きらり at 21:49| Comment(2) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

