2010年05月23日

将棋指しの悪い習慣



えー、昨日友達と話してたんですがね。

振るべきか振らないべきかって聞くもんだから、

そりゃ相手を見て決めるって言ったんですよ。



そうしたら、相手は向かいの人で、中がいいと思うけど、

時々相手が何を考えてるのかわからない、

って言うんですよね。



私が、中がいいんだったら素直に振るべきだろ、って言ったら、

その理屈はおかしいだろ、と喧嘩になって、

その友達とは縁を切っちゃったんです。



私は、中飛車なら矢倉中飛車とかじゃなくて素直に振り飛車にしな、

と言っただけで切れるほどのことじゃない、

ってずっと怒ってたんですよ。



そしたら今朝、その友達から最後に一言という題のメールが来て、

仲が良いから別れるとか意味わかんねえよ。

って書かれてたんですね。



いったい将棋って何なんでしょうね。

タグ:妄想
posted by きらり at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

